設置事例_和光市個人宅様

設置事例_和光市個人宅様

埼玉県和光市の個人のお宅でお手持ちの60cm水槽のメンテナンス契約のご依頼をいただきました。

当初ご連絡いただいた時には「単発メンテナンス」のご依頼でした。

近いこともあり、すぐにお伺いしてお打ち合わせをさせていただきました。追加したいお魚や水草の種類などを決め、手配でき次第お電話でご連絡することになりました。お話を伺うなかでご主人が飼育していた熱帯魚でしたが、なかなかメンテナンスができず、奥様が代わりにしていて大変だとおっしゃっていました。

後日お電話でご連絡を差し上げた際に、「やはり定期的なメンテナンス継続契約にしてほしい。」とおっしゃっていただき、ご契約となりました。

お手持ちの水槽、上部ろ過器、グッピーやカラシン系の生体、大磯砂をそのまま使用し、2週間に1度のメンテナンスのみという内容なので、新たにかかる初期費用などは発生しません。

大掃除を含めた初回メンテナンスを終え、ご主人と奥様に喜んでいただくことができました。次回は「もう少しこの辺に水草を増やしてほしい」とご要望もいただき、「次回が楽しみです。」とおっしゃっていただきました。

魚達もとても元気でなついており、かわいがられているのが一目でわかります。私もお客様と魚たちのために誠心誠意、メンテナンスをさせていただきたいと思いました。