金魚すくいイベント

金魚すくいイベント

先日、あるイベント会社様を通じて金魚すくいのミニイベントを開催いたしました。

住宅展示場内のイベントで、アンケートにお答えいただいたお客様に対して、金魚すくいを楽しんでいただくといったものです。

このコロナの影響もあり、参加人数を限定したうえ、マスクの着用、検温、手指の消毒などの対策をしっかりと行い、開催しました。

各所でお祭りが中止になっていることもあり、参加された皆さんにはとても喜んでいただけました。

金魚すくい_02

私自身、それほど金魚すくいが上手ではありませんが、やり方やコツを教えると皆さん上手に金魚をすくいます。多い方で1つの「ポイ」で10匹ほどすくう方もいらっしゃいました!

こちらとしても単純に楽しんでいただくためのイベントなので、多くの金魚をすくっていただきました。

以前は金魚をお持ち帰りにならないお客様も多かったのですが、コロナで巣ごもり生活が長いこともあってか、お持ち帰りになる方が多かったように思います。

持ち帰って大切に育てていただくために、その場で出来る限り飼育指導をさせていただきました。皆さん、真剣に聞いていただいて、「この後水槽を買いに行きます」とおっしゃられる方もいらっしゃいました。

参加予定数50組で準備させていただきましたが、午後の早い時間に定数に達しました。

限定された数でしたが、皆さんに楽しんでいただけて本当に良かったと思います。