水槽大掃除と引っ越し

水槽大掃除と引っ越し

以前ご依頼いただいた水槽の引っ越しをご紹介します。

通常の引っ越し業者では水はもちろん、魚が入った水槽は引っ越しすることができません。たいていはご自身で運ぶことでしょう。ただでさえ家財で大変な引っ越しなのに、水槽だけに時間をとってばかりもいられないと思います。

そんな困ったときはAqua Atlier F2にお任せください。水槽の大掃除を含めた引っ越し作業をお引き受けいたします。

 

水槽の引っ越し

この画像は海水魚水槽の引っ越し前のものです。
汚れがひどく、中に何が入っているかもわかりません。一応魚も泳いでいます。
外部フィルターに至っては、ヘドロがたまり水流もごくわずかの状態です。

しかしご安心ください。水槽はもちろん、外部フィルター内部・パイプ類、照明器具やキャビネットもキレイに大掃除をしてもと通りセッティングし、レイアウト後、魚を戻します。

 

水槽の引っ越し2

今回、レイアウトはご自身で後ほど行うとのことでしたので、あまり手は入れていません。

経年劣化によってどうしても落ちない汚れはご了承ください。それでも見違えるようにキレイになります。

器具やコンセント周辺が危険な状態のときは、改善案をご提案し、必要に応じて交換をいたします。

この時はだいぶ汚れもひどく、作業開始から移動・終了まで4時間を要しました。外部フィルターの水流も元通りになり、「こんなに水流があったっけ?」とお客様も驚いていました。

 

水槽の引っ越し3

基本料金¥20,000(税抜)に加え、水槽サイズと汚れ具合、引っ越し移動距離により価格は変動いたします。まずはお気軽にお問合せいただければ、事前に御見積をいたします。

 

水槽の引っ越し4

お子さんもキレイになった水槽に大喜びで、しばらく水槽から離れずに眺めていました。

やっぱり水槽はキレイでなくちゃいけませんね。